SSブログ

紫式部さんと遭遇

tabi 017.jpg

 京都文化博物館へ行ってきました。
平安時代の衣装や、文化などを紹介されていました。
すると2階のエレベーター前になんと!紫式部さんが
正座されたお姿がありました[目]
 妄想がちな祖母は、頭の中で小説を描いているところが
紫式部さんを思わせるようなフィーリングの持ち主でした。
 私は祖母譲りの妄想を文字にして描くことが好きなので
二代目、紫式部さんと母は名付けました。
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。